Google Map 活用編(三部構成の第二部)2022年11月12日(土)東京開催

今回は WooCommerce Meetup をオフラインとオンラインのハイブリッド開催することになりました。
10月から11月に日程変更しました。ご了承ください。

東京でオフライン開催いたします。今回はスケジュールの都合(嫁さんの実家の祭りの日程と被りました)がつかず田中はオンライン参加となりますが、是非会場となります コワーキングスペース茅場町 Co-Edo に集まっていただければと思います。

意外と知らない Google Map 活用法

ネットショップで Google Map なんて使うことないじゃないかと思っている人も多いかもしれませんが、今は実店舗でのネットショップ構築が増えています。セレクトショップなどもありますし、今回デモ的に作成するハンバーガーショップの様な飲食店も、コロナ後の売り上げ復活のためにネットショップの機能を上手に利用されているケースも増えています。

今からはO2O(Online to OffLine)が注目されている時代ですから、是非ネットショップが仮想空間的なものと固執的に考えずに、オフラインとの親和性も高いことを勉強してもらえたらと思います。

ちなみに前回の内容は以下です。